グウェント部!

Gwentのカードやデッキ考察ブログ

2017-06-23から1日間の記事一覧

《トリス・メリゴールド》

魔術師配備:ユニット1体に5ダメージを与える。 《トリス・メリゴールド》はニュートラルのゴールドユニット。 シンプルだが汎用性の高い効果を持つ。自身の戦力7と効果の5ダメージから最大で12の戦力差を出すことができるのも単純に優秀。 とりあえず出す…

《シリ》

ラウンド終了時、あなたが敗北した場合、このユニットをあなたの手札に戻す。 《シリ》はニュートラルのゴールドユニット。 このユニットを出したラウンドで負けることで実質的に1枚のハンドアドを得られるカード。 グウェントは“手札の枚数”が勝負を左右す…

《イェネファー》

魔術師配備:≪ユニコーン≫か≪キロネックス≫を生成する。ユニコーン:戦(1)列(攻城)配備:自身を除いた全てのユニットに2ずつブーストを与える。キロネックス:戦(1)列(攻城)配備:自身を除いた全てのユニットに2ずつダメージを与える。 《イェネファー》はニ…

《ヴィレントレテンマース》

竜族3ターン後(あなたのターン開始時)、盤面にある全ての最強ユニットを破壊する。 《ヴィレントレテンマース》はニュートラルのゴールドユニット。 タイムラグはあるものの、盤面の最強ユニットを破壊するという非常に強力な除去効果を持つ。 注意しなけ…

《レジス:上級吸血鬼》

吸血鬼配備:対戦相手のデッキにあるブロンズユニット3体を無作為に見る。いずれかを捕食し、捕食したユニットのベース戦力値分のブーストを得て、その後、残りを無作為に戻す。 《レジス:上級吸血鬼》はニュートラルのゴールドユニット。 相手のデッキのユ…

《ゴウンター・オーディム》

遺存種配備:対戦相手のデッキから無作為に選んだゴールドでないユニット1体の戦力値が、5より大きいか小さいかを当てる。-成功:あなたのデッキから任意のカード1枚をプレイする。選ばなかったカードを無作為に戻す。-失敗:対戦相手はデッキから一番上にあ…

《トリス:蝶の呪文》

魔術師毎ターン(あなたのターン開始時)、全ての最弱の味方(自身を除く)に1ずつブーストを与える。 《トリス:蝶の呪文》はニュートラルのゴールドユニット。 その効果から長く盤面に居座るほど大きなアドバンテージを得ることができ、ゴールドであるため…

《イェネファー:魔術師》

魔術師毎ターン(あなたのターン開始時)、全ての最強の敵に1ずつダメージを与える。 《イェネファー:魔術師》はニュートラルのゴールドユニット。 その効果から長く盤面に居座るほど大きなアドバンテージを得ることができ、ゴールドであるため降格しない限…

《ゲラルト:イグニ》

ウィッチャー配備:対面の列のあるユニットの戦力値が合計20以上の場合、その列にある全ての最強ユニットを破壊する。 《ゲラルト:イグニ》はニュートラルのゴールドユニット。 条件こそあるものの、最強ユニットの確定除去は非常に強力。ニュートラルゴー…