グウェント部!

Gwentのカードやデッキ考察ブログ

2017-06-28から1日間の記事一覧

《ヴィルジフォルツ》

魔術師配備:次のいずれかを選ぶ。-味方1体を破壊し、その後、あなたのデッキの一番上にあるカード1枚をプレイする。-いずれのプレイヤーもパスしていない場合、敵1体を破壊する。その後、対戦相手はデッキから一番上にあるブロンズカード1枚をドローし、公…

《ヴァティエール・ド・リドー》

配備:あなたの手札からカードを最大2枚公開する。そうして公開されたカード1枚につき、対戦相手の手札から無作為に選んだカード1枚を公開する。 《ヴァティエール・ド・リドー》はニルフガード勢力のゴールドユニット。 公開シナジーを活かした【公開ニルフ…

《メノ・クーホルン》

配備:全ての密偵状態の敵を破壊する。 《メノ・クーホルン》はニルフガード勢力のゴールドユニット。 相手の盤面に展開した密偵ユニットを全て破壊できる効果を持つ。密偵ユニットを多数採用した【密偵ニルフガード】と大きなシナジーがあり、密偵ユニット…

《レインファーン》

配備:あなたのデッキからゴールドでない「不忠」ユニット1体をプレイする。選ばなかったカードを無作為に戻す。 《レインファーン》はニルフガード勢力のゴールドユニット。 デッキからカードをプレイできる効果はグウェントにおいては非常に強力で、自身の…

《 レオ・ボンハート》

配備:あなたの手札にあるユニット1体(ゴールドを含む)を公開し、公開したユニットのベース戦力値分のダメージを敵1体に与える。 《 レオ・ボンハート》はニルフガード勢力のゴールドユニット。 ニルフガードが扱えるカードの最大戦力は10であり、このユニ…