グウェント部!

Gwentのカードやデッキ考察ブログ

2017-06-29から1日間の記事一覧

《キーラ・メッツ》

魔術師配備:≪クエンの印≫、≪疫病≫、≪霊薬:雷光≫のいずれかを生成する。 《キーラ・メッツ》は北方諸国勢力のゴールドユニット。 3種のブロンズスペシャルのいずれかを生成することができる。《疫病》を生成すれば盤面の最弱ユニットをすべて破壊することが…

《血まみれ男爵》

ラウンド終了時:このユニットがあなたのデッキにある場合、一番上に移動する。ラウンド進行中にあなたのデッキにある限り、敵1体が破壊されるたび、1ブーストを得る。 《血まみれ男爵》は北方諸国勢力のゴールドユニット。 敵の破壊をトリガーにデッキ内か…

《ディクストラ》

不忠配備:あなたのデッキの一番上からカード2枚をプレイする。 《ディクストラ》は北方諸国勢力のゴールドユニット。 密偵ユニットであるため自身は相手の盤面に出るものの、その代わりデッキの上から2枚のカードをプレイできる。ゴールドもプレイできるた…

《シャニ》

配備:あなたの墓地にあるユニット1体を復活させ、4アーマーを与える。 《シャニ》は北方諸国勢力のゴールドユニット。 墓地のユニットを復活させつつアーマーを付与できる。ゴールドユニットは復活できないので注意。 非常に汎用性の高い効果で、戦力4を増…

《フィリパ・エイルハート》

魔術師配備:敵1体に5ダメージを与え、その後、敵を無作為に4回選び、順番に4、3、2、1ダメージを与える。なお特定の敵が2回続けてダメージを受けることはない。 《フィリパ・エイルハート》は北方諸国勢力のゴールドユニット。 ダメージを分割して与える効…

《ザーシシウス》

魔術師配備:対戦相手のデッキの一番上にあるカード3枚を見る。いずれか1枚を選び、対戦相手のデッキの一番下に置いてもよい。 《ザーシシウス》はニルフガード勢力のゴールドユニット。 相手のデッキトップを操作することで、次ラウンドでの相手のドローの…

《暗殺》

敵1体を封印し、破壊する。 《暗殺》はニルフガード勢力のゴールドスペシャル。 グウェントはカードの効果を受けないゴールドユニットが非常に強力なゲームで、逆に言えばゴールドユニットを展開できないゴールドカードはそれだけで評価が落ちる。 《暗殺》…

《ティボル・エッゲブラフト》

配備:いずれのプレイヤーもパスしていない場合、15ブーストを得る。その後、対戦相手はデッキから一番上にあるブロンズカード1枚をドローし、公開する。 《ティボル・エッゲブラフト》はニルフガード勢力のゴールドユニット。 場に出すだけで戦力23になる超…

《ステファン・スケルン》

配備:あなたのデッキにあるカード1枚(ゴールドを含む)を選び、デッキの一番上に置く。その後、そのカードを除いてデッキをシャッフルする。 《ステファン・スケルン》はニルフガード勢力のゴールドユニット。 デッキトップに好きなカードを置くことで次の…