グウェント部!

Gwentのカードやデッキ考察ブログ

2017-07-03から1日間の記事一覧

《ヴァビョルン》

呪縛毎ターン(あなたのターン終了時)、ダメージを受けている戦力値が2以下の敵全てに2ずつダメージを与える。 《ヴァビョルン》はスケリッジ勢力のゴールドユニット。 その効果からダメージリソース主体のデッキと非常に相性が良く、このカードを出してお…

《海イノシシ》

兵器毎ターン(あなたのターン開始時)、左隣のユニット1体に1ベースアップを与え、右隣のユニット1体に1ダメージを与える。 《海イノシシ》はスケリッジ勢力のゴールドユニット。 ゴールドユニットにしては効果が地味で戦力も低め。味方の強化だけで考える…

《エルミオン》

配備:カード2枚をドローし、その後、あなたの手札からカード2枚を破棄する。 《エルミオン》はスケリッジ勢力のゴールドユニット。 この効果単体ではアドバンテージを得ることができないが、《アン・クライト一族の略奪者》のように破棄とシナジーのあるカ…

《コーラル》

魔術師配備:ユニット1体を選び、その列にある全てのユニットに、それぞれの戦力値の半分ずつのダメージを与える(小数点切り下げ)。 《コーラル》はスケリッジ勢力のゴールドユニット。 相手の列のユニットが多いほど、そしてそのユニットの戦力が高いほど…

《ビルナ・ブラン》

不忠配備:対戦相手の墓地にあるユニット1体を、あなたの墓地に移動させる。毎ターン(あなたのターン開始時)、自身に1、両隣のユニットに2ずつダメージを与える。 《ビルナ・ブラン》はスケリッジ勢力のゴールドユニット。 相手の盤面に展開する密偵ユニッ…

《カンビ》

不忠/破滅3ターン後(あなたのターン開始時)、≪ヘムダール≫を生成する。ヘムダール:戦(16)列(近接)配備:盤面にある全てのユニットを破壊し、全ての「天候」を取り除く。全ての味方≪カンビ≫を消滅させる。 《カンビ》はスケリッジ勢力のゴールドユニット…

《シーヒル》

エルフ配備:あなたの手札にあるカード1枚(ゴールドを含む)を≪焦土≫に変身させてもよい。 《シーヒル》はスコイア=テル勢力のゴールドユニット。 手札一枚を《焦土》に変換できる効果を持つ。《焦土》は特定の状況で非常に大きな効力を発揮できるシルバー…

《アグレイ》

ドリアード配備:対戦相手の墓地にあるスペシャルカード1枚を復活させてもよい。その後、4ベースダウンを受ける。 《アグレイ》はスコイア=テル勢力のゴールドユニット。 相手の墓地のスペシャルを復活させて戦力6になるか、または効果を使わず戦力10として…

《ゾルタン・シヴェイ》

ドワーフ配備:ユニット3体をこのユニットと同じ列(それぞれ同陣側)に移動させる。それらが味方の場合、2ベースアップを与える。 《ゾルタン・シヴェイ》はスコイア=テル勢力のゴールドユニット。 ユニット3体を列移動させる効果を持つ。敵・味方問わず列…